
にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

アメトークに出演の「かじがや卓哉」ってどんな人?まとめ iPhone使いこなせてない芸人

アメトーク 最新ニュース

人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


11月20日放送のアメトーク「iPhone使いこなせてない芸人」で、「iPhone詳しい芸人」として活動しているかじがや卓哉さんが講師として出演し、ツイッターやネット上で話題になっています。

 

そこで、芸人かじがや卓哉とはどんな方なのか、税理士資格も持っているという意外な経歴についてまとめました。

 

11月20日のアメトークで話題沸騰に

話題になったのは11月20日放送のアメーーーク!「iPhone使いこなせてない芸人」です。

そこで、iPhoneが全く使いこなせていないゲストのレクチャー役として呼ばれたのが芸人のかじがや卓哉さん▼

f:id:hikiyosesmith:20161120230024j:plain

 

放送開始15分でフォロワー1500人

なんとアメトークの放送開始わずか15分でかじがやさんのフォロワーが1500人も増え、本人も驚きのツイート▼

 

たった数時間でフォロワー5300人増 

 そしてたった数時間でかじがやさんのフォロワーが5300人も増え、本人はアメトーークドリームとつぶやいています。

 

また、早速フォロワーから

 

「XperiaからiPhone7に機種変して音楽をiPhoneに移そうとすると上手くいかないんですが、どうすればいいでしょうか」

「アプリをiCloudに入れたいなーと思っています。是非教えて下さい。」

 

などと質問が大量にきているそうです。

 

おそるべしアメトーク効果。日曜夜という超ゴールデンタイムの放送だけあって、すさまじい反響です。

 

かじがや卓哉さんの経歴

f:id:hikiyosesmith:20161120230117j:plain*1

かじがや卓哉さんとはそもそもどんな方なのでしょうか?調べてみました。

 

本名:梶ヶ谷卓哉

芸名:かじがや卓哉

生年月日:1982年10月8日(現在34歳)

出身地:神奈川県伊勢原市

血液型0型

最終学歴:横浜市立横浜商業高等学校卒

 

その他

・サバンナ高橋と交流がある

・よしもとiPhone同好会所属(自身が立ち上げ代表)

・ピン芸人である

・税理士資格保有

・家電製品総合アドバイザー(現在も家電量販店でアルバイト中)

 

税理士資格を保有

かじがやさんの面白いところは、iPhone芸人なのに税理士資格も持っているところ。税理士資格は、現在日本で取れる資格の中でも最も難しい資格と言われています。

 

かじがやさんの最終学歴は高卒。高校を卒業したあと、NSC(よしもとお笑い養成所)に所属しながら猛勉強をして税理士資格を取得しました。

 

博多歌丸がお世話になっている?

f:id:hikiyosesmith:20161120230302j:plain*2

また、11月20日放送の「iPhone使いこなせていない芸人」で博多歌丸がこんなコメントをしています。

 

「ウチは娘も嫁も僕も、かじがや君にiPhoneの設定をやってもらっているからみんな同じ設定。自宅用のパソコンも彼が立ち上げたし、本当にお世話になっている。」

 

と普段から交流があり、かじがやさんからアップル製品のアドバイスを受けていることを話しています。

 

また、

「かじがや君は税理士の資格もあるので、税金の相談もしているし、知り合いに保険会社の人もいて、その保険にも入っている。いずれ(家が)乗っ取られるのでは・・・。僕の家のこと一番詳しいんです。僕のiCloudですから。」

 

とかじがやさんに頼りっきりのようで、会場を沸かせていました。

 

12月15日にはiPhone本が発売(Amazonで1620円!!)

そんなかじがやさんはiPhone好きがこうじて、「iPhone芸人 かじがや卓哉がズバリ答える iPhone初心者みんなのQ&A100」という初心者向けのiPhone本を発売します。

 

現在アマゾンその他で絶賛予約受付中▼

アメトークの放送後に発売されるのでとても時期がよく、これから予約が殺到する可能性があります。

 

iPhoneの使い方の本は巷に溢れていますが、かじがやさんが解説することによって、よりわかりやすく本当にリアルに使える機能だけを厳選したものになっています。

 

本人もツイート▼

 

アメトーーク! BEST ゴールド [Blu-ray]

アメトーーク! BEST ゴールド [Blu-ray]

 

 

アメトーーク!  DVD 36 [特典なし]

アメトーーク! DVD 36 [特典なし]

 

 

プライバシーポリシー