
にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

iPhone使いこなせてない芸人が爆笑回w便利機能も アメトーク


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


11月20日(日)19時〜日曜アメトークで「iPhone使いこなせてない芸人」が放送されました。

いつも通りのアメトーーーク!が面白くて、更にiPhoneユーザーにとって知らない超便利機能があったので放送内容をまとめました。

 

f:id:hikiyosesmith:20161120193955j:plain*1

 

 

メンバーの紹介

iPhone使いこなせてない芸人

博多華丸&井森美幸&藤井隆&中川家・礼二&友近&ピース又吉&阿佐ヶ谷姉妹・渡辺

 

iPhone使いこなせてる芸人

サバンナ高橋&かじがや卓哉&指原莉乃

 

iPhoneの達人

f:id:hikiyosesmith:20161120200436j:plain*2

今回も、iPhoneの達人としてかじがや卓哉さんが指導してくださいます。

 

12月15日には、iPhone初心者向けの本も発売予定で本人もツイート▼

19時00分〜 井森「電池残量がたった10%」w

最初の方では、地図の使い方、ヘルスケアの使い方、コンパスの使い方、角度を調べる方法が紹介されました。

 

そしたら、中川家礼二が新入社員研修でよくやる斜め45度のお辞儀をしながらiPhoneで45度になっているか確認し、「初めまして」とお辞儀をし→会場爆笑

 

そして井森美幸がiPhoneを同士をぶつけると連絡先を交換できるアプリがあることを知り、「外で歩いてる時に勝手に連絡先を交換してしまわないか恐怖だった」と話、会場からツッコミを入れられる。

 

そして、井森が「テレビ用にiPhoneをスクリーンに写して」とお願いされたが、設定の仕方がわからずあたふた。

しかもいざiPhoneを繋げたと思ったら、収録があるのに井森のiPhoneの電池残量が10%未満ww

 

ここでiPhoneが使いこなせてない芸人たちが、「文字入力してたら勝手にアルファベットになる」と悩みを打ち明ける

→かじがやさんが「iPhoneの文字入力画面の地球儀のボタンを長押し」で変わると説明し、解決

 

iPhoneのメールでの知られていない裏技 

ここでかじがやさんから、

メールで文章を売ってて、画面上に出てくる「新規メッセージ」のボタンを下にスクロールすると一時的に保存できる。

とレクチャーがあり、会場の人たちほとんどが知らいない便利機能に驚いていました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

19時15分〜「iCloudの雲にあずけとく感じ」w

ここで藤井隆が「アイクラウドがわからない、雲に預けとく感じが」と話し、会場が爆笑w

 

さらに司会の蛍原が「ちょっといい?そもそもiCloudって何?」

とまさかの司会者が知らないという事態に更に会場が爆笑。

 

また、ゲストたちがiCloudで写真が流出した事件を例にあげ、「セキュリティが心配」との話にiPhoneの達人かじがや卓哉が 

「iCloudは二段階認証になってるのでセキュリティーが強化されているから大丈夫」

 とレクチャーがありました。

 

その後、井森が「アイクラウドさん?」とどこかの人と勘違いをしているおバカ発言をしました。w

 

ここでピースの又吉が、

「寝る前にyahooニュースを見ると目がさえる。だからその話をうまく利用して、朝起きた時にyahooニュースを読むようにしたら今度は遅刻気味になってしまうのですが、どうしたらいいですか?

と「そんなん自分で解決しろよw」というiPhoneの使い方とはあまり関係のない質問をしだします。w

 

そこで達人のかしがやさんは、「ブルーライトカットというのがあって...」とiPhoneで目に優しいブルーライトカットの設定方法をレクチャーします。

 

iPhoneでブルーライトカットを設定する方法

「設定」→「画面表示と明るさ」→「Night Shift」

これでiPhoneでブルーライトカットの設定ができます。

ちなみに、これは時間でも設定することができて、夜寝る前だけブルーライトカットの「Night Shift」に自動で設定することもできます。

 

ここで博多華丸が

「待ち受けをラーメンにしてるんですけどNight Shiftにすると(画面がオレンジ色になるので)コッテリ度が増しますね」

と話し、会場で確認してみたところ、本当にラーメンがコッテリしている写真になっていて一同が爆笑します。

 

 

 

19時30分〜「阿佐ヶ谷姉妹が間違えてトマトツイート」w

ここで友近さんが「iPhoneの写真機能が使いこなせてない」という悩みを相談し、→写真をみんなに見せるも、友近が「デコトラと一緒に写っている写真」をチョイスしたせいで、インパクトが強すぎて本題に入れない事態にw

 

かじがや達人が、「写真を撮る時に前後1.5秒ずつを自動保存してくれるLive Photosという機能」を説明します。

以前iPhoneのコマーシャルでやっていた、「撮った写真を長押しすると動画になる」という機能です。

 

そこで藤井隆が歌を歌いながらLive Photoで写真を撮ります。

そして撮った写真を長押しすると、写真の中の藤井隆が動き出して変なダンスが始まり一同大爆笑。w

 

そして博多華丸が悩みを相談します。

「連写をすると勝手に一枚選ばれちゃう」

「iPhoneを疑うつもりはないんだけど、他の写真も見せて欲しい」

 

その悩みを解決するため、『宮迫がラグビーボールを前に落としたら「ノックオーン」と中川家礼二が審判役をするというアメトークお馴染みのネタ』を連写することにw

 

かじがや達人「連写の後に下の選択を押すと、連写の写真を自分で選べる」

と説明が入ります。

 

そして他に博多華丸の「アタックチャ〜ンス」を連写して撮ることに。

→iPhoneは最後のアタックチャンスの決めポーズを選ぶかと思いきや、博多歌丸が最初に「棒立ちしている写真」を選んでしまい、会場が大爆笑w

 

かじがや達人

「連写で下の写真一覧を見た時に、点がついてるところがiPhoneオススメの写真」

と達人から連写機能でのアドバイスがあります。

 

博多華丸

「僕プライベートでもiPhoneの設定は全部かじがやくんにやってもらってて、そしてiMacも買って、更には税金の相談もしてるんですよ。そのうち乗っ取られると思ってて、、、僕のiCloudなんです」

とプライベートでも達人に教わってるという話をし、会場が大爆笑w

 

機内モードについて

ここで中川家礼二が「機内モードって何?!」と質問をします。

 

かじがや達人

「機内モードは電波を出さない機能が使える。機内モードでは、Wifiが使えるので海外旅行などで使うと便利。」

  

ここで阿佐ヶ谷姉妹の渡辺が、「iPhoneのダブルクリックをしてタブ表示をする機能を使えて得意げになってた」と話だします。

そして得意げになっていたある日、相方に送るはずのラインを間違えてツイッターにて公開してしまうという失敗をしたというエピソードを披露し会場大爆笑

 

▼問題のツイート

  

達人から「iPhone以前の問題ですね」とツッコミが入ります。

 

パノラマ撮影でおもしろ写真を撮るワザ

ここで達人からiPhoneのパノラマ写真を使っておもしろ写真を撮る技が紹介されました。

iPhoneのパノラマ写真機能で、上下にゆらしながらパノラマ写真を撮ると、人が超ゆがんで見える「溶け写真」ができる

というもの。

 

そして早速ゲスト達が「溶け写真」に挑戦。

宮迫の体が真ん中半分になり、会場は大爆笑。w

 

アメトーーク!ブルーーレイ 35 [特典なし] [Blu-ray]

アメトーーク!ブルーーレイ 35 [特典なし] [Blu-ray]

 

 

19時45分〜「Siri のすごい機能シリーズ」

ここでSiriのすごい機能シリーズが紹介されました。

 

その1中森明菜の「Hey Siri」

「Hey Siri」と呼びかけると勝手にSiriが立ち上がる。

これはiPhoneをそこそこ使いこなしている人にはお馴染みの機能ですが、会場では驚きの声があがっていました。

 

そして、 友近が代表してHey Siriの機能を使ってみることに。

普通に呼びかけても面白くないので友近が中森明菜の真似をして「Hey Siri」と呼びかけたところ、それでも反応し、会場が大爆笑。

 

サバンナ高橋が

「Siriが、私の持ち主は今中森明菜さんのものまねやってるから本人ってちゃんとわかってる」 

と解説をしますw

 

その2:Siriの「割り勘機能」

かしがや達人が「2365円を3人で割り勘して」とSiriに話しかけると、「一人あたり2455円です」とSiriが割り勘の値段を答えてくれました。

意外と知らない便利機能です。

 

その3「1ドルはいくら?」

Siriに「1ドルはいくら?」と聞くと「111円です」と答えてくれます。

また、「123ドルはいくら?」と聞くと「13638円です」と答えてくれます。

 

海外旅行などに行った時に超便利な機能です。

この為替レートはYahooから入手している情報だそうです。

 

その4:Siriに「頭が痛い」

Siriに「頭が痛い」と話しかけると

 

どんなサービスをお探しですか?

・内科

・薬局

・内科診療所

・病院

と出てきます。

 

その5:Siriに「この曲何の曲?」

Siriに「この曲何の曲?」と聞きます。 

そして会場でAKB48の「フォーチュンクッキー」を流したところ、「この曲が聞こえました」とSiriが見事に曲を当ててくれます。

 

そこでマイナーな曲である藤井隆の「絶望グッドバイ」を流したところ、これもSiriが「この曲が聞こえました」と話し、見事に当てました。

Siriは基本どんな曲でもSiriに聞かせると当ててくれるそうです。

 

ここで博多華丸が「ドレミファドンで無敵やん」とツッコミを入れます。w

 

そして井森さんの「乙女心 ウラハラ」を流したところ、

「乙女心 ウラハラ」いつも私の頭の中でぐるぐるしています。

とSiriが余計な一言までつけてきて会場大爆笑w

 

そこで「Siriは歌っても曲名を答えてくれる?」ということでゲストが生で歌を歌ってSiriに当ててもらうことに。

指原が「every day カチューシャ」を結構本気で歌ったところ、

Siri「これはわかりそうにありません」

 

と返答され、会場がまた大爆笑。

 

その6:Siri「俳句読んで」

サバンナ高橋が「俳句読んで」とSiriに呼びかけたところ、

iPhoneを貸してくれろと泣く子かな

 

「Siriの成長が怖い、夜寝てる時に起きて起きてとか言われたら怖い」

スポンサーリンク

 

 

その7:Siri「早口言葉やって」

Siriに「早口言葉やって」と言うと、毎回違う早口言葉を披露してくれます。

 

その8:Siri「ヒューマンビートボックスやって」

Siriにヒューマンビートボックスやってとお願いすると、

「わかりました。実は最近こっそり練習しているんです。」

 と返答が返ってきて、変なヒューマンビートボックスを披露していました。これにも会場は驚きと笑いの声があがっていました。

 

その9:Siri「ペンパイナッポーアッポーペン」

Siriに「ものまねやって」とお願いすると

 

「トゥース!」と言ってくれたり、

 

なんと

「ペンパイナッポーアッポーペン」

と最近のものまねも新しく覚えています。気づかないうちにSiriはネットを通して最新の情報を仕入れているそうです。

これには会場でも驚きの声があがっていました。

  

まとめ

今回のアメトーーーク!の「iPhone使いこなせてない芸人は」いつもどおりの爆笑クオリティはそのままに、iPhoneの達人のかしがやさんによる便利機能の紹介が沢山あり、今日から実際に使えそうなものばかりでした。

 

また定期的にこの企画をやってほしいなと思います。

 

アメトーク最新DVDが2049円値引き中

また、アメトークのDVDは現在34.35.36巻が最新版です。アマゾンでは4104円→2055円で販売されているものも。2049円も値引きされていました。お気に入り放送回のDVD/Blu-rayは購入してしまうのもありです。

 

アメトーク最新DVD▼ 

また、アメトークのベスト盤が現在Blu-rayバージョンで発売中。12時間半もの放送回が詰まっていて、¥6245→¥4845で購入することができます。

 

プライバシーポリシー