にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【日本人500万人が利用中】弟が2年愛用しているニュースアプリ

スポンサーリンク

▼このアプリ、知っているでしょうか?♪( ´▽`)

f:id:hikiyosesmith:20170129075515p:plain

Smart News(スマートニュース)」というもの。

 

 

iOS版

>>[AD]「日本人の500万人が読んでるアプリ」スマートニュース iOS版ダウンロード(無料)はこちらをクリック

 

Android版

 

>>[AD]「日本人の500万人が読んでるアプリ」スマートニュース Android版ダウンロード(無料)はこちらをクリック

 

私はつい最近までこのニュースアプリのことは全く知らず、

いつもニュースはツイッターニュースかラインニュース、あとはたまにYahooニュースを見るくらいでした。

 

弟の家に家事の手伝いをしに...

ですが1週間ほど前に、1個下の弟が最近仕事で忙しく、弟の食事の用意や溜まった家事をしに行きました。

 

その時に弟がソファーに座ってスマホをいじっていて、画面を見るとカラフルなニュースサイト?ようなものを見ていました。

f:id:hikiyosesmith:20170129075515p:plain

 

「○○(弟の名前)、なにそれ?」

 

「スマートニュース、姉貴知らないのかよ」

 

と言われてしまい、初めてスマートニュースというニュース系のアプリをダウンロードしてみました。(あとで調べたらスマートニュースは累計2000万ダウンロードもされてる超有名アプリでした...)

 

ダウンロードをすると、

「男性・女性」と性別を選ぶ項目と、「年齢」を選ぶ項目がありました。

 

これは使ってみてわかったのですが、

スマートニュースは年齢と男女別に最適な記事を自動的にチョイスしてくれているみたいです。(これも弟に言われるまで気づきませんでした)

 

また、男性向けのちょっとHで過激な?♪( ´▽`)笑 普通のニュース系のサイトでは見られなさそうな記事もたくさんありました。(弟はそれ目当てに見ていたのかも?笑)

  

扱っているニュースのジャンル

ニュースのジャンルは多岐にわたっていて、

 

▼最新のエンタメ情報や、

f:id:hikiyosesmith:20170129075603p:plain

 

▼最新のスポーツ情報♪

f:id:hikiyosesmith:20170129075625p:plain

 

▼最新のコラム♪

f:id:hikiyosesmith:20170129075641p:plain

 

▼最新のまとめ記事♪

f:id:hikiyosesmith:20170129075656p:plain

 

▼最新の国内ニュース♪

f:id:hikiyosesmith:20170129075724p:plain

 

▼最新の政治ニュース♪

f:id:hikiyosesmith:20170129075744p:plain

 

▼最新の経済ニュース♪

f:id:hikiyosesmith:20170129075804p:plain

 

▼最新のテクノロジー情報♪

f:id:hikiyosesmith:20170129075915p:plain

 

▼最新の国際ニュース♪

f:id:hikiyosesmith:20170129075935p:plain

 

▼最新の話題記事♪

f:id:hikiyosesmith:20170129080043p:plain

 

▼最新のサッカー情報♪

f:id:hikiyosesmith:20170129080229p:plain

 

▼最新の自動車関連のニュース♪

f:id:hikiyosesmith:20170129080305p:plain

 

▼話題の動物関連の記事♪( ´▽`)

f:id:hikiyosesmith:20170129080342p:plain

 

▼最新のマンガ関連のニュース

f:id:hikiyosesmith:20170129080455p:plain

 

▼人気の恋愛コラム

f:id:hikiyosesmith:20170129080516p:plain

 

▼最新のグルメ情報

f:id:hikiyosesmith:20170129080551p:plain

 

全部で19ジャンルもあった 

「エンタメ」「スポーツ」「コラム」「まとめ」「国内」「政治」「経済」「テクノロジー」「国際」「話題」「自動車」「どうぶつ」「マンガ」「ゲーム」「野球」「サッカー」「キャリア」「恋愛」「グルメ」となんと19ジャンルもありした。

  

すごいジャンルの豊富さですよね♪( ´▽`)

 

私は特に「どうぶつ」「恋愛」「エンタメ」系を中心に最近見てます。

 

あと、ニュースじゃなくて天気情報も見れました。

弟は外で仕事をすることが多いので、この天気も良く見ているみたいです。

f:id:hikiyosesmith:20170129083726p:plain

 

スマートニュースの良いところ

スマートニュースを1週間使用してみて感じた良いところをまとめてみると

 

・ページの読み込みが速い(ダウンロード時間がかからないsmart機能が使える)

・他のニュースサイトでは見ることのできないニュースが沢山ある

・面白いニュースが大量にあるので暇つぶしに最適

 

ここら辺です。(弟はもう2年も毎日見てるみたいです)

 

また、冒頭にもちょこっと書きましたが、このアプリについて調べてみると、

現在月間500万人ほどがアクティブユーザーで、日本では9番目に使われているニュースアプリだそうです。(それなのに最近知った私って...( ;  ; ))

 

スマートニュースの良くないところ

逆にスマートニュースを使用して良くないなと感じたところを考えてみたのですが、、、

 

今の所ありません!笑♪( ´▽`)

 

今まで使っていたニュース系のアプリの中で一番ニュースも多いし、他に載っていないニュースも沢山あるし、なにせ暇つぶしになります、笑

 

しかもゲームをして暇つぶしをするよりも、「政治」や「経済」のニュースや役立つ情報が載っている「コラム」など、ちょっと有意義に時間を使っている気も...

 

正直、こんなに毎日見るようになるとは思いませんでした。٩( 'ω' )و

弟に感謝ですね٩( 'ω' )و

 

私はダウンロードしてから、特に通勤時間に電車の中で良く読んでます。

正直本などを読むのは疲れるし、ゲームをするのもなんだか時間を無駄にしている気がしていたので良かったです。( ´∀`)

 

弟から教えてもらったスマートニュース。

皆さんも良かったら一度使ってみてください♪( ´▽`)

 

iOS版

>>[AD]「日本人の500万人が読んでるアプリ」スマートニュース iOS版ダウンロード(無料)はこちらをクリック

 

Android版

 

>>[AD]「日本人の500万人が読んでるアプリ」スマートニュース Android版ダウンロード(無料)はこちらをクリック