読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

ブロ子ちゃん(25歳女)は月73億PVという規格外ブロガーだった

お役立ち情報 最新ニュース

人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


平井堅似ドマジメ鬱ブロガーすみす♪です。

 

このブログを始めて45日、1ヶ月半が経ったわけなのですがブロガーとしてやっている以上気になるのがPV数、どれくらい自分のブログが見られたか?という指標なわけなのですが、

 

月間30万PVとか、

月間100万PVとか、

 

駆け出しブロガーはこういった大きな目標を胸に抱いて日々ブログを更新していくわけです。

 

で、僕は昨日ふと気になりました。

 

「そういえば今日本で一番読まれているブログ、アメブロは月にどれくらいのPV数があるのだろう?」

 

そこで昨日の夜、ネットでアメブロを運営しているサイバーエージェントの会社のホームページに行ってアメブロについて調べて見たら、

 

 

f:id:hikiyosesmith:20161028225658p:plain*1

 

▲下に小さく書いてある※のところに月間PV数がさりげなく書いてあった。

 

※「アメーバブログ」の月間PV数:72.9億(2015年6月)

 

「72.9億?!?!」

 

日本の人口は1億3000万人。日本の人口よりもはるかに多い約73億回読まれているアメブロの数字に僕はベッドで一人「ははは〜!!♪」と声をあげて笑ってしまいました。

 

「雨宮ブロ子(25歳女):以下「ブロ子ちゃん」という一人のブロガーとして見ると、彼女は規格外ブロガーだったのです。(しかも超絶美人)

f:id:hikiyosesmith:20161028224523j:plain*2

※写真とアメーバブログは何の関係もありませんのであしからず

 

73億PVがどれくらいすごいのか?

今ブロガーとしてとても有名なイケダハヤトさん。おそらく今日本で一番有名かつ稼いでいるブロガーなのではないかと思います。

そのイケダハヤトさんの月間PVを調べてみたら150万PVとのこと。

 

でもブロ子ちゃんは月間72億PV

桁違いです。(ただし、会社と個人を比べるなという指摘は聞こえません)

 

アドセンスではどれくらい稼げているのか?

ブロガーが稼ぐ時の登竜門、グーグルアドセンス。

これを73億PVを誇るブロ子ちゃん(25歳美人)のアドセンスの収益を計算してみた。

 

だいたいアドセンスを45日やってみて、クリック率は1%、1クリック30円の報酬が発生することがわかってます。

 

なので73億PVの1%は→7300万

 

つまり7300万回月にアドセンス広告がクリックされていることになります。

 

となると、30円×7300万=21億9000万円

ブロ子ちゃん(25歳女)は1ヶ月にアドセンスだけで21億9000万円の収益を発生させていることになります。

すごいやり手です。いくら美人でも恐れ多くて近づくことも出来ません。

イケダハヤトさんもさすがにビビって煽れないでしょう。

 

おそらくブロ子ちゃんはこの地球で一番稼ぐブロガーです。

 

noteで電子書籍を販売するとどれくらい儲かるのか?

 ブロ子ちゃんがnoteで「月間73億PVを誇る私がやってきたアクセスアップ術」って電子書籍を500円で販売したらいくら儲かるでしょう?

 

だいたい、ネットでものを販売する時の成約率はアクセスに対して1%と言われています。

  

となると73億PVの1%=7300万

ここはアドセンスと同じですね?

 

そうすると、7300万人がブロ子ちゃんの電子書籍をnoteで買うことになります。

なんと日本の人口の半分以上が雨宮ブロ子ちゃんの電子書籍を買っていることになります。

 

君の名は。よりも見ている人が多いのです。

「ブロ子ちゃんの電子書籍見た〜?まじで感動しない?まじで予想外のストーリー展開だったよね?」なんて会話が渋谷では繰り広げられます。

 

儲けは?

500円×7300万=365億円!!

 

365億円!!

 

※PVじゃなくてUUにしろ!っていう指摘があると思いますが調べるのめんどかった

 

ブロ子ちゃん、すごすぎるよ。

f:id:hikiyosesmith:20161028224523j:plain

規模が違いすぎるよ。

※何度も言うようですが、アメブロを運営しているサイバーエージェントとこの画像は何の関係もありません。というか、この記事自体何の意味もありません。

 

そんなブロ子ちゃんの会社は最近AbemaTVというのが好評なようです。

ダウンロードしてね▼

AbemaTV - 株式会社AbemaTV

 

▼以下の記事も読まれています

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com 

hikiyosesmith.hatenablog.com

プライバシーポリシー