にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【驚きの真実】スマホゲーム(クラッシュロワイヤル)と人生は全く同じだった


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


平井堅似ドマジメ鬱ブロガーSmith♪です。

 

最近、クラッシュロワイヤルというスマホゲームにハマってて、

 

超楽しい!!w

 

▼こんなやつ(画質の良さも好き)

f:id:hikiyosesmith:20161013221638p:plain

 

暇なときは6時間とかぶっ続けでやってて、(どんだけ暇人(^_^)(^_^)

 

昨日の夜も明け方まで目を充血させながらやっていたら、

 

ハッ!( ゚д゚)

 

と気付いたことがあったんですよね。

 

「スマホゲームと人生って全く同じじゃん!」

 

と。

 

 

どういうことかというと、僕が今ハマってるクラッシュロワイヤルってゲーム。カードを使って相手を倒すってゲームなのですが、色んな種類のカードがあって、それを臨機応変に組み合わせて戦っていかないと勝てないんですよ。

 

▼戦闘画面

f:id:hikiyosesmith:20161013221832j:plain

 

で、普通何か新しいことを始める時って、教本を読んだりとか、人に教わったりするじゃないですか?(英会話とかヨガとか)

 

でも、ただのスマホゲームだし、適当に始めたんですよ適当に。

ただアプリをダウンロードして、何も参考にせず、ひたすらカードバトルをしてたわけです。(6時間も(^_^))

 

で、ダウンロードして3日ひたすらハマってゲームをやりまっくって今朝、始めてネットで攻略法を見たわけです。

 

~初心者の戦い方~

 

みたいな。

そしたら、そこに書いてあること全部すでに

 

「あーちゃんとこんな風な戦い方してるし。なんだ知ってることばっかじゃん。」

 

って思ったわけです。

 

もう一度言います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしたら、そこに書いてあること全部すでに

 

「あーちゃんとこんな風な戦い方してるし。なんだ知ってることばっかじゃん。」

 

って思ったわけです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

知らないうちに、気付いたら初心者の攻略法を自分で編み出し、身体に染み付いていたわけです。

 

で、僕が攻略法を自分で編み出すためにしていたことは何かというと、

 

「ただひたすらバトルをしてただけ」

 

ほんとこれだけ。

6時間くらいやったので、1試合3分なのでトータル120試合。(計算合ってる?!)

 

それを延々と繰り返しただけ。

そしたらある程度の攻略法が身にしみてわかっちゃった。

 

 

で、この時ハッ( ゚д゚)っと気付いたわけですよ。

 

「これって人生と同じじゃん」って。

 

毎日生きてると、色んな経験をするじゃないですか。

その経験を繰り返していくことによって、自然と人生というゲームをマスターしていくというか。

 

歩き方から始まり、人との接し方、交通ルール、社会のルールなどなど、、、

 

結婚して泥沼離婚をしてその後に幸せな結婚をする人もいますよね。

 

そういうのとこのスマホゲームって全く同じ理屈だって思ったわけです。

 

 

ただゲームをするだけで攻略法が身体に染み付く=ただ生きるだけで人生の攻略法が身体に染み付いていく

 

みたいな。

 

でもでも、最近はネットもあるし、本とかでも

 

「人生の攻略の仕方」

 

みたいな情報って溢れてるじゃないですか?!

 

・コミュニケーションがうまくなる5つの法則

とか

・これであたなも恋愛上手になれる。モテテクニック

とか

・僕がどん底人生から成功者になった秘密

 

みたいな。

 

これを先に頭に入れすぎると危険だなーって思うんですよ。「頭では理解してるんだけど何故か上手くいかない」ってパティーンです。

 

こういう人って多いと思うんですよ。僕もその一人だし。

 

 

僕はこのスマホゲームを120試合やったことによって、多少格上の相手にも勝てたりするくらい強くなってて、

 

これ、たぶん先に攻略法を完璧に頭に入れてからやるよりも早く強くなってるんじゃないかと。

 

とある出会った介護事業の社長さんが言ってたのは、

 

「結局は急がば回れ。近道を探すよりも、目の前のことをコツコツと行動してるのが一番成功への近道なんだよね。」

 

ってことを言ってて。

なんかただスマホゲームをしてただけなのに、こんな人生のことを考えちゃったわけです。

 

 

僕は自分の生き方に迷った高2くらいの時から、人生の攻略法を本やらネットで探しまくったわけです。

 

でも、探せば探すほどどんどん行動できなくなっていって、鬱になっちゃって、逆に全く人生を攻略出来なくなってしまった。笑

 

だから、

 

スマホゲームを攻略したければまずとにかく戦いまくれ

 

と同じで

 

人生を攻略したければとにかく行動しまくれ

 

ってことなんだなと。

行動してると勝手に生き方がうまくなっていくんだなと。

 

あんまり人生の攻略法を勉強しすぎるのは逆に生きづらくなるのだなと。

 

 

だって、このスマホゲームをするのに、最初っから攻略法を完璧に学んでやろうとする人ってまずいないわけです。

 

とりあえずやってみる。みたいな。

それである程度やって、それでもわからなかった時に攻略法を活用するみたいな。

 

なのに、人生においてだと、いつまでも攻略法を学んだり、考え続けてしまって、何かを行動するってことが全然できなくなる。というおかしな現象が普通に起きちゃうんですよね。

 

ほんとにこの世の7不思議の1つですよ。

 

そんなことを思った今朝の明け方でした。

今日もこれからクラッシュロワイヤルやります。

自分のデッキ育てます、笑

 

 

iPhone版のアプリはこれです▼

Clash Royale - Supercell

 

※一度やり始めると僕みたいにハマる可能性が多少あるので結構注意してください。寝れなくなります。

 

▼ちなみに僕の今のデッキ。右下の可愛い恐竜みたいなやつがお気に入りですw

f:id:hikiyosesmith:20161013223348p:plain

 

▼以下の記事も読まれています

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

プライバシーポリシー