にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【仙台発のアイドル犬】柴犬ひなあおそらが可愛すぎる!


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


こんにちは!Smith♪です。

 

 出会いは半年前くらいからでしょうか?

それはある日突然やってきました。。。

 

何気なくインスタグラムをいじっていたら、突如画面に現れ、出会ってしまった3匹のわんこたち。。。

 

f:id:hikiyosesmith:20160929220021j:plain

*1

 

「柴犬3兄弟のひなあそそら」

 

初めて見たときからそのあまりの可愛さに虜になり、今では毎日インスタグラムとツイッターの更新をチェックするほど大ファンになってしまいました!

 

 柴犬ひなあおそらって?

【プロフィール】

柴犬3兄弟 宮城県仙台市在住

長男:日向(ひなた):2011年2月5日生まれ(5歳)

次男:蒼生(あおい):2011年2月5日生まれ(5歳)

三男:空(そら):2011年9月9日生まれ(5歳)

*2

 仙台在住の3兄弟。インスタグラムをメインに、主に家族のお母さんが撮った動画(15秒〜1分くらい)が、1日1〜3個投稿されています。

 

この3匹のワンちゃん、本当の兄弟なのかどうかは未だにわからないのですが、同じ2011年に生まれていたり、毎日投稿される生活の様子を見ていると、本当の兄弟のように感じます。

 

f:id:hikiyosesmith:20160929220021j:plain

*3

長男:日向(ひなた)

一番右が長男の「ひなた」くん。

相性は「俺」で、3兄弟の中では一番イケメンな顔つきをしています。インスタグラムの動画では、真顔で映っていることが多いです。

 

一見、人間の長男のような、しっかりもので落ち着いているイメージなのですが、実は「一番のいたずら好き」というギャップの持ち主!

 

家のソファーを引っかいたり、犬のおもちゃで遊ぶのが大好きです。

 

「ひなた」くんの性格がわかる投稿がこれ↓

www.instagram.com

 この動画では、次男三男はぐーたらとしているのに、「ひなた」くんだけはソファーをかりかりと引っかいています。笑

 

決めセリフは「俺は柴犬」

「俺は柴犬だ」ということに誇りを持っています。

 

次男:蒼生(あおい)

相性は「あおくん」「不思議くん」

見た目は、長男「俺」と同じ毛の色をしていますが、「俺」よりも、目がくりっとして愛嬌のある顔が特徴です。

 

また、胸に下着を付けているような毛並みが特徴↓(一番右の胸のあたりの白い毛が下着に見える?!)

f:id:hikiyosesmith:20160929224559p:plain

*4

 

次男坊のあおくんは、「あおくんワールド」という独特の世界観を持っていて、いつも不思議なことを一人(一匹)でしています。

 

最近は、家の中で行方不明になっていまったようです。笑 

非常にマイペースな性格で、いつもぼーっとしていることが多いです。

 

www.instagram.com

↑この家のカーテンのようなものが大好きで、投稿ではよくこの下でじっとしている姿が映っています。

 

そんな次男坊「あおくん」ですが、長男の「俺」こと「ひなた」くんと家の中を走り回る時もよくあり、その時はとても俊敏に動きます

 

また、この後紹介する三男坊の「そら」くんがやんちゃをしすぎると、血相を変えて怒ることも時々あります。(不思議くんからのギャップがすごいです)

 

三男:空(そら)

相性は「僕ちん」

見た目は長男次男と違い、茶色い毛をしています。

また、一番丸っこい体つきをしていて、足も3兄弟の中で一番短いです。

 

そんな「僕ちん」 こと「そら」くんを一言で表すなら「食いしんぼ」

3兄弟の中で一番食べ物が大好きです。 

 

▼の投稿では、お兄さん2人(匹)がお行儀良くおやつを食べているのに対して、そらくんのこのガッつきっぷり!食べる前から我慢できずにそわそわしています。笑

www.instagram.com

 

さっきも書きましたが、あまりの食べ物に対してのがっつきっぷりに、次男の「あおくん」に怒られることも。(この時のあおくんは別人(別犬))

 

とても甘えん坊で、長男の「ひなた」くんによく耳をぺろぺろを舐められています。

 

3匹の一番有名な投稿

この超個性的な3兄弟が一気に人気になった投稿があります。

それがこちら↓

 バレーボールの中継の時に、ちょうどテレビの前に三匹が揃って、「うちの3枚ブロック」

もう可愛すぎます!!

 

この投稿が6万4000リツイートもされ、ライブドアニュースにも載るほど話題になりました。

 

この「三匹が揃って全く動かない動画」は、柴犬ひなあおそらの定番投稿で、あまりにも動かないでじーっとカメラの方を見ているので、可愛すぎて笑ってしまいます。こんな犬の3兄弟、見たことありません!

 

この定番投稿を初めて見た人は、あまりのインパクトと可愛さに、一発で好きになってしまうでしょう。(僕がその一人です)

 

カッパ嫌いな上2匹

この柴犬3兄弟のもう一つの定番投稿があって、いつも大爆笑してしまうのが「雨の日にカッパを着た3兄弟」

 

雨の日は、カッパを着て散歩に行くのですが、カッパを着ると長男「ひなた」くんと次男「あおくん」はしょんぼりしてしまいます

 

最初は「たまたま落ち込んでいるように見えるのかな?」

と思っていたのですが、毎回上2匹がしょんぼりしているので、本当にカッパ嫌いのようです。

www.instagram.com

↑こんな感じで、いつもカッパを着るとしょんぼりしちゃいます(三男:そらは元気!)

 

三男坊の「そら」くんはカッパは全然平気なのですが、カッパのフードを被ると元気が無くなるという弱点が、、、↓

www.instagram.com

カッパがプーさんなのもまた可愛い!

そして本当に嫌そうなのが伝わってきます!笑

 

傑作投稿

約2000もあるインスタグラムの投稿の中でも、僕が今まで見てあまりに可愛すぎて大爆笑した傑作投稿があります。

 

それをいくつか紹介

www.instagram.com

タイトル「俺、見えねえし!」

お母さんが動画を撮っているカメラを見ていると思うんですが、

ちょうど下2匹の耳が邪魔になって長男「ひなた」くんが、カメラを見れなくなっちゃいました。

 

普段はクールな印象の「俺」こと「ひなた」くんが、ちょっと焦っているように見えるのが可愛くて笑えます。

 

また、手前2匹が全くそれに気づいていない空気の読めなさっぷりも最高です。

 

www.instagram.com

タイトル「ぬぅ〜ッと。

定番の3匹が揃ってカメラを凝視するシリーズ。

足元からゆっくりと上に上がっていって、いつものお決まりポーズなのですが、やっぱり可愛くて笑っちゃいます。

 

ポイントは、三男坊「僕ちん」こと「そら」くんがお兄さんたちよりも足が短いのでかなり苦しそうにしているところ。笑

 

www.instagram.com

タイトル「俺の宝物を特別貸してやる

最近の傑作投稿。

隠れいたずら好きの長男、「俺」こと「ひなた」くんが最近大切にしている骨のおもちゃ。それを下2匹に貸してあげた様子です。

 

・なぜこんなに綺麗に整列して3匹が揃うのか?

・その影にはお母さんの撮影への並々ならぬ努力があるのか?(えさでつったり?)

 

そこはわからないところなのですが、こんなに長い時間じっとしていて本当にいい子ですよね!

お母さんのコメントも面白い

いつも3兄弟の動画や画像を投稿しているのは、この家のお母さん。

このお母さんがつけるコメントがまた面白くて、笑っちゃいます。

 

例えば、「俺」「不思議くん」「僕ちん」

という相性もこのお母さんが名付けたもので、三匹の特徴を本当に上手く一言で表しています。

 

「うちの3枚ブロック」というコメントも、じわりと笑いを誘う一文。

お母さんのコメントを読んでいると、3匹の犬たちが醸し出す、シュールで独特な笑いの世界へといざなってくれます。

 

このお母さんのコメントがあるのと無いのでは、面白さがまったく変わってくるでしょう。

 

 

いつもこのお母さんのコメントを読んでいると、ネタにしながらも、3匹への愛情がこもっていてほっこりした気分になります。

 

そんな投稿主のお母さんが、我が子のように愛情たっぷりにこの3匹を大切に育てているのも、ひなあおそらが大人気の理由の1つだと思います。

 

長男の「ひなた」くんは、ちょうど東日本大震災の時に子犬だったようで、長い停電が起きる中、お母さん含め家族のみんなが大切に守り、育てた様子が投稿から伺えます。

  

是非チェックしてみて

柴犬ひなあおそらのツイッターのフォロワーは9000人

インスタグラムのフォロワーは現在なんと!16万7000人

 

主にインスタグラムでの投稿が中心で、ツイッターではインスタグラムに載っていない動画や画像を見ることができます。

 

この記事で紹介させてもらったのも、まだまだ全体の数%。

紹介しきれない面白可愛い投稿がまだまだ沢山あるので、是非チェックしてみてください。

 

3匹の日常の生活を通して、ささいな毎日にも、新しい発見や驚きがあることを気づかせてくれます。

 

僕はこのままもっと人気になって、近いうちに写真集が発売されるかも?と思っています。今後の活躍にも要注目です。(イベントがあったら行きたいな〜♪)

 

柴犬ひなあおそら

Instagram:https://www.instagram.com/hinaosora/?hl=ja

Twitter:https://twitter.com/yumatsuyamas

facebook:https://www.facebook.com/hinaosora3/

2016年6月3日のライブドアニュース:http://news.livedoor.com/article/detail/11599318/

  

 

いぬ

いぬ

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー