にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

ブログを始めて1週間の結果報告!2000アクセスあった。お金も稼げた。


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


こんばんは!平井堅似ドマジメ鬱ブロガーのSmith♪です。

 

なぜこんな肩書きを名乗っているのかって?それはこちらの記事を読んでおくれ↓

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

先週、ふと

 

「そうだ、ブログを始めよう!」

 

と思い立ち一週間、その結果報告をしたいと思う。

 

先週の今頃、夏休みでずっと引きこもっていた僕は、毎日ネットかテレビを見てばかりしていた。

最初はそれでも良かったが、あまりにもそればかりしていると、

 

「暇だ。そしてネットとテレビをするのも飽きたな。」

 

と心底感じていた。

 

で、有名ブロガーのイケダハヤト氏のツイッターやブログをみる中で、

 

「僕ももう一回ネットで仕事してみるかな、お金稼いでみるかな。」

 

という気持ちがふつふつと湧いてきた。

 

僕は2年前くらいに、ネットで半年間で200万円くらいの売り上げをあげていたことがあったからだ。

あの時は、結果は出ていたが、僕の心はボロボロだった。うつ状態でしかもそれに見て見ぬ振りをしてやっていた。

 

今思うと良くやっていたな〜と思う。

人間、金だけだとモチベーションは続かないのだ。ほんとに。

僕がうつ状態になるとこんな状態になる↓

hikiyosesmith.hatenablog.com

今悩んでいる人に参考になれば嬉しい。

 

で、人間、大失敗をすると、ちゃんと学ぶもので、次にネットで仕事をする時は、結果を求めるよりも、

自分の心の状態を最優先しよう。

と感じていた。

 

もちろん結果が出るように頑張りはするのだが、結果のことばかりを考えず、あの記事に書いたように、「今自分の心はどういう状態か?」「リラックスしているか?」ということを最優先している。

 

そうしないと、結局疲れ果ててしまって、絶対に続けられないから。

プロブロガーになるには、続けることが最優先なのだ。

今ブログを書くだけで生活している人は、みんなコツコツと最低半年は続けている。

 

僕は今まで、年齢が上がるにつれて、物事を続けることができなくなっていった。これが僕が何かで成果を出せなかった最大の原因であり、まず続けさえすれば何かしらの結果が出ると確信していたのである。

 

一週間ちょいで2000アクセス!

で、結果はこんな感じ↓

f:id:hikiyosesmith:20160924013705p:plain

一週間で、1500アクセスほど、8日間現在で2990アクセス

 

「結構すごくね?笑」

 

昨日書いた記事がかなりバズって検索上位に食い込んだおかげもあって、 

hikiyosesmith.hatenablog.com

今この記事は、「ユニバーサルクリップボード」って検索すると、三番目に出て来ます。うれすいぃ〜〜〜♪快感です。

 

昨日は1000アクセスありました。

やっぱり検索で上位に食い込むのはすごいアクセス上がります。

一週間でこの結果は結構いい感じだと思ってる。

 

僕のブログは、「自分の書きたいこと」「検索上位に食い込みそうなこと」「僕に興味を持ってくれそうなこと」

 

この3つのうち2つ以上マッチした記事を書くようにしてます。

 

自分の書きたいことを書くのは当たり前

「自分の書きたいこと」これは必須で、これがないとブロガーなんてやってられないと思ってる。絶対に続かない。

 

「俺はこう思う!」「これがいい!」とかそう思ったものしか絶対に記事にしません。

 

これが僕のブロガーとしてのすべての原動力であり、これを無視すると、またネットとテレビしかしない引きこもりニートに逆戻りです。

 

あと、「検索上位に食い込みそうなこと」っていうのも超大事。初心者が勝負できるのはこの検索からのアクセスを爆発的に上げること。

 

これができれば、たった1記事でも数万アクセスになったりする。

いつどこでバズるかわからないのだ。

hikiyosesmith.hatenablog.com

 この記事も、「検索上位になればいいな」と思いながら、ある程度考えて作ったが、まさかこんなに上位に入るとは思わなかった。

 

「何事もやってみないとわからないのだるな。ふむふむ」

 

なんて思っている。

あとは、この記事とか

hikiyosesmith.hatenablog.com

 この記事は今はヤフーからのアクセスがそこそこある。

結構いい記事なんだけどな。。。

この記事の内容はみんなが知りたがっている内容を詰め込んだつもりだけど、そこまで爆発はしてない。

 

自信作がアクセス爆発するわけじゃないってのもブログの面白いところだ。

hikiyosesmith.hatenablog.com

この記事とかも君の名はが好きな人は絶対読みたい記事なはずだけど、あんまりアクセスはない。いいもん!この記事にたどりついた人は結構ラッキーよ。

 

検索から入ってきた人にまた来てもらう

これも意識していることだが、「僕に興味を持ってくれそうなこと」を記事に少なからず入れるようにしている。

 

また、記事を読んだあとに、自分のことについて書いた記事を関連記事として入れておいて、興味を持ってくれるようにしている。

 

そうすれば、検索から来た人の何人かでも僕のブログに興味を持ってくれて、またブックマークから来てくれればもうけもんだ。

 

僕の強みは鬱体験だと思っていて、この経験から得てわかったことを積極的に記事にしていくことで、誰かしらの参考になったらいいなと思っている。

 

あとはこの記事みたいに、ブログ運営について書くことで、他のブロガーさんたちに何かしらの参考になればと思っている。

 

肝心のお金はどうやねん

みんなだぁーい好きお金の話。僕も大好き。

一週間の収益は8**円くらい。

 

このままのペースでいくと、1ヶ月で3***円くらいはいきそう。

なんだか収益の細かい話を書くのはご法度らしいので、これでご想像してください。

 

始めて一週間でこんなに稼げたのは結構すごいかな〜って思ってる。

家でネットばっかりしてた時は0円だったわけで。

どうせ何もしないなら、家でできるブログをやったら一週間で8**円にはなったのである。

 

しかも、ブログってある時から爆発的にアクセスが伸びるらしくて、それまではまたコツコツと記事を書いて、来たるその日にそなえようと思う。

 

僕がまず目指してるのは1ヶ月7****円

アクセスでいうとだいたい60万アクセスくらい?1日2万アクセス。

まだまだ遠いけど、一週間やってみて結構手ごたえがあったので、これからも続けていくで。

 

大事なことがある

ブログをして大事なことに気づいた。めっちゃ大事なこと。

 

それは、「自分のしていることに自信を誇りを持つ」こと。

というか、これなしじゃブロガーとしてやっていけないってことをこの一週間でかなり悟った。

 

だって、ブログって正解がないわけで、1+1=2

みたいな答えが無い世界。

 

もちろん、ある程度結果が出やすいやり方っていうのはあるけど、それをやれば必ず結果が出るってわけでもない。

 

そうすると、不安と恐れが出てくるんですよ。

 

「この方向性でいいのかな?」「間違ってないかな?」

 

って。

 

多少こうやって考えるのはいいんだけど、まぁ僕は鬱持ちなわけで、これがひどくなると、何もする気がおきなくなる。 

hikiyosesmith.hatenablog.com

 この記事に書いたように肩がめっちゃ凝って、超疲れる。

 

だからありもしない正解がどこにあるか考えてもラチがあかないわけで。今回、そのことをめっちゃ学んだ。

 

僕は今まで自己評価が最低で、まったく自分のことを肯定してあげていなかったのが色んなことを楽しめなく、続けられなくなった原因で、今回それを学んで。

 

自分のしていることをまずは自分で信じる

 

これの偉大さを学んだのだ。

「俺の記事は自慢の記事だ。」

くらい考えて僕にとってはちょうどいいのである。

 

自己評価が低すぎる人は、ちょっと傲慢かな?って思うくらいが健康上ちょうどいいと思ってる。

特にブログに関しては、読みたい人だけ読んで、読みたく無い人は自然と離れていくわけで、いちいちそういうことを考えていたら鬱モード全開になってしまう。

 

だから、自分のしていることにまずは自分が自信を持つこと。

これが僕が一週間で学んだ一番大きなことだ。

 

自分の過去記事を見ると前はなんかしょぼいって気持ちがして否定してたが、最近はそれを意識的にやめていて、自分の頑張りとして認めてあげて、むしろ自信作って感じるようにしている。

 

そうすると、過去記事たちを眺めると愛着が湧いてくるのだ。

絶対こっちの方がいい。

 

 

ってなわけで、次は2週間の時か、1ヶ月の時かわからないけど、定期的に結果報告をこのブログでしていきたいと思う。

f:id:hikiyosesmith:20160924021518j:plain

最近どハマりしたガンプラ。こいつに見守られながらこれからもブログ更新していくで!

 

ブロガーへのおすすめ記事↓

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

君の名はにどハマりしてる人のおすすめ記事↓

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com 

 

俺の夢、ブロガーとして世界各国を回ってその国々の良いところを紹介するのが1つの夢だ。鬱からの復活だ。↓

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー