にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【超便利】iOS10に対応した「アクセス解析ウィジェット」の感想(はてなブログアプリ)

スポンサーリンク

こんにちは!Smith♪です。

 

iOS10が発表されてしばらく経ちましたが、それと同時に、はてなブログのアプリもアップデート。

 

僕も早速アップデートしてみたら、めっちゃいい機能を発見!!

 

それは「アクセス解析ウィジェット」

これがめっちゃ便利。

 

僕は今は引きこもりなので、いつもネットをしてます♪

で、ブログを書くか、ネットサーフィンをするか、YouTubeを見るかって感じなんですけど、自分のブログアクセスって気になるじゃないですか?

 

そして、暇さえあれば自分のアクセス見たいじゃないですか?(一応稼げないブロガーとしてやってるわけだし)

 

そしたら、このiOS10対応のはてなブログのアプリがいいんですよ。

 

たった2ステップで自分のアクセスが見れる

f:id:hikiyosesmith:20160922094029p:plain

↑これがアクセス解析ウィジェット

 

下にスクロールすると、「編集」っていうボタンがあって、それをタップすると、アクセス解析を追加できます。

 

今までの普通のはてなブログアプリだったら、

 

「iPhoneの電源をつける」→「ホーム画面を開く」→「アプリを開く」→「アクセス解析」って4ステップを踏まないとたどりつけなかったんですけど、

 

今回のiOS10の「アクセス解析ウィジェット」は、「iPhoneの電源をつける」→「画面を左にスライドさせる」以上!

 

2ステップでいけちゃいます。

 

これが便利でね♪家で暇さえあれば見てます。最近はトレンドにひっかかった記事たちが結構増えてきたので、アクセスもバンバン上がって嬉しいので、一人でニヤニヤしながら見てます。

 

しかも、すごいいいのは、「アクセス解析ウィジェット」を見るたびに、自動的に更新されること!

見るたびに自動的に更新されるので、変な更新ボタンを押す手間とか一切ありません。

 

おそるべしはてなブログ!

ますます気に入っちゃいましたよ。

 

↓以下の記事も読まれています

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com