にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

「君の名は。」のサントラをTSUTAYA検索で345円でゲットした話

スポンサーリンク

こんばんはSmith♪です。

 

昨日こちらの記事で、「君の名は。」の主題歌以外のサントラがいい!って話していたら、サントラが欲しくなっちゃいまして、笑

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

で、Amazonで買おうかと調べてみたら3000円。

 

3000円。。。。

 

うーん、買ってもいいかなって思ったけど、TSUTAYAで貸し出ししてないかな〜って調べてみたら、貸し出ししてました。

TSUTAYAで借りると345円なので、安すぎると思って借りることにしました。


そこでふと疑問に思いました。

 

「今こんなに人気なのだから、サントラも借りれないのでは?」と。

 

ほら、TSUTAYAのレンタルランキングでもサントラは堂々の1位。。↓

f:id:hikiyosesmith:20160918221832p:plain

 

そこで、最近愛用している、TSUTAYA検索を上手く使って、近くのTSUTAYAで在庫があるか調べてから借りにいくことにしました。

 

これによって、無駄な時間を省けました。

知らなかったら、いつもの店舗で在庫切れなのにいってしまうとこでした。

 

 

TSUTAYA在庫検索の仕方〜

 

その1

まず、ネットで「TSUTAYA」「在庫検索」と検索します

 

その2

そして、「君の名は。」とTSUTAYAで検索します↓

f:id:hikiyosesmith:20160918230349p:plain

 

たぶん、ここまでなら誰でも簡単にいけると思います。

ただ、気をつけたいのが、カテゴリーを「レンタルCD」ってするくらいですかね。

 

その3

そして在庫検索結果から「君の名は。」をクリックします↓

f:id:hikiyosesmith:20160918230432p:plain

 

その4

「下にある店舗を指定して在庫検索」をクリック↓

f:id:hikiyosesmith:20160918230509p:plain

 

その5

「店舗名/住所」のところに近くのTSUTAYAの店舗名を入れて検索↓

f:id:hikiyosesmith:20160918230542p:plain

 

その6

「在庫を表示する」をクリック↓

f:id:hikiyosesmith:20160918230622p:plain

 

そうすると、こんな感じで在庫状況が出てきます↓

f:id:hikiyosesmith:20160918230719p:plain

 

こんな感じで、欲しいDVDやCDがあったら、事前に在庫があるかどうか確認してから借りに行くと、「全部借りられてた」というあの残念な気持ちを味わう事がありません。

 

ただ、すごい気をつけて欲しいのは、在庫状況の下に書いてある「更新日時:9/18 21:30」というところです。

 

僕が使ってみた感じだと、だいたい3〜5時間ごとに更新されていく感じで、今の時間と更新日時を照らし合わせてから借りにいくようにしてください。

 

更新日時が3時間前とかだと借りられてることがあるので。

実際それで前に借りられてることがありました。

人気の作品はすぐに借りられるので注意です。

 

 

で、今日の話に戻ると、

家の近くのTSUTAYAで「君の名は。」のサントラの在庫検索をしてみたら、✖︎がついてました。

 

それで、家から少しはなれた別のTSUTAYAを調べてみたら○が付いていて、そこで借りました。

 

今話題のCDをレンタルできるだけじゃなく、その在庫を家で検索してから借りにいけるなんて、ほんとに今の世の中は便利になりました。

便利すぎて、便利な事を忘れてしまうくらい。

 

というわけで、「君の名は。」のサントラが欲しい方、TSUTAYAで借りるっていう手もあるので参考にしてください。

そして、借りる際は在庫を調べてから借りに行くのをおすすめします。

 

f:id:hikiyosesmith:20160918231150j:plain

 

f:id:hikiyosesmith:20160918232124j:plain

↑こんな映画のワンカットも入ってました。綺麗や。スパークルって曲を今はリピートしてます。

 

 

↓以下の記事も読まれています

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com