読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

何が正解か本当にわからない時代をどう生き抜くか

生き方

人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20160917133945j:plain

ツイッターで面白い2つのツイートを見つけた

 

「起業は目的をもってするべ

 

というツイートと、

 

「起業は目的を持たなくても、とりあえずしちゃうべき」

 

という内容のツイート。

 

今は本当に色んな考え方がありすぎて、あっちで正しいと言ってると思ったら、こっちでは絶対にダメなんて正反対のことを言ってる。

 

今までこんな時代は無かった。

今までの時代は、大人たちが作った「正しい考え方」のレールに乗っていれば良かった。

 

今の時代に正しさというものなんか存在しない。

ネットに正解は無いのだ。

ネットに考え方の正解を求めると、見事に混乱するようになっている。

 

だからこれからの時代は、自分の「したい」という欲求に純粋に従っていくことが大事。

自分が「したい」って思うことは「したい」のだから正解不正解って混乱することが無いでしょ。「したい」んだから。

 

将来どうなるかなんて予想もつかない。

この仕事は安心だ。とか、本当にわからないよね。

 

まぁ公務員はリストラされるのは基本無いと思うけど、世の中の雰囲気を見てると、これから給料は下がる傾向にあると思うし。

 

だから、自分の「したい」という気持ちが超大事。

「したい」って衝動的に湧いてくるその気持ちに、そのまま従っちゃえ。

その方が絶対楽しいし上手くいく。

 

僕はブログで自分の意見を書くのが「したい」ことだからしてる。

プライバシーポリシー