にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

2016-09-17から1日間の記事一覧

「海賊とよばれた男」の予告解禁!この映画が魅力満載な5つの理由

9月16日映画「海賊とよばれた男」の予告が解禁されました。 ※追記、このyoutube動画は、ブログからは見れないように制限がかかっています。見たい方は、youtubeで「海賊と呼ばれた男」と検索していただくか、上の動画からそのままyoutubeページに飛べます…

子どもに教えたい、ニュースの付き合い方

僕は今夏休みで、基本家に引きこもってネットかテレビか映画を見て、たまに外食してって生活をしてるんだけど、(引きこもるっていっても、暗い部屋に閉じこもるわけじゃなくて日光とそよ風を家の中で感じながら引きこもってます、笑) ネットとテレビのニュ…

何が正解か本当にわからない時代をどう生き抜くか

ツイッターで面白い2つのツイートを見つけた 「起業は目的をもってするべ というツイートと、 「起業は目的を持たなくても、とりあえずしちゃうべき」 という内容のツイート。 今は本当に色んな考え方がありすぎて、あっちで正しいと言ってると思ったら、こ…

はてなブログは使いやすい。そしてお洒落。(アメブロ、FC2と簡単比較)

昨日から衝動的な気持ちにかられはじめたこのブログ。 早速記事を書きまくってるわけだけど、このはてなブログ。気に入った! 何と言ってもデザインがいい。おしゃれ。 僕は機能の多さよりも、シンプルでおしゃれな方を選ぶので、最高にいいです。 管理画面…

【最新版】MacOSでの半角カタカナ入力のやり方

こんにちは 先ほどMacOSで半角カタカナ入力をする必要がありまして、ネットで調べてみたら、最新のOSでの半角カタカナ入力のやり方が載ってなかったので、この記事で紹介します。 まずは、【システム環境設定】→【言語と地域】と進みます↓ 次に、右下の【キ…